☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆


にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『トレーニング デイ』

『トレーニング デイ』

製作年度:2001年
上映時間:122分
監督:アントワーン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン 、イーサン・ホーク 、スコット・グレン 、エヴァ・メンデス 、シャーロット・アヤナ 、トム・ベレンジャー
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
ロサンゼルス市警の麻薬取締課に配属となった新人刑事ジェイク。一緒にコンビを組み彼に麻薬捜査のいろはを教え込むのはベテラン刑事のアロンソ。数々の大事件を解決し、麻薬に絡むあらゆることを熟知している伝説的カリスマ刑事だ。まさにジェイクの手本であり憧れの存在。そんなアロンソはジェイクにまずはじめに「かよわい子羊でいるのか。獰猛な狼になるのか。それを選べ」と忠告する。そして、ジェイクが目にしたのは、犯罪摘発のためにはいともたやすく自ら法を犯すアロンソの姿だった。とまどうジェイクをよそにアロンソの行動はエスカレートしていく……。
コメント:
正義を貫こうとするルーキーと悪行に染まったベテランの対立を描いたありがちなストーリー。
だが俳優の演技がとても光る映画である。
特に本作でアカデミー主演男優賞を獲得したデンゼル・ワシントンの鬼気迫る演技はマジで怖い。
共演のイーサン・ホークがマジでビビッてるのではないかと思うくらいだ。

また物語が1日という限定された設定のなかで繰り広げられるというところもいい。
たった1日という短い間に次々とベテラン刑事による悪事が行われ、それを見せ付けられた新人刑事の感情が”尊敬”から”失望”に変わっていく様がリアルに描かれている。

しかし結局何が言いたかったのか?何を見せたかったのか?がよく分からない。
シーンのひとつひとつが最後に結びつくわけでもなく、無駄な伏線がたくさん散りばめられていただけのように思える。
一応完結はしているがどこか腑に落ちないと感じた人は多いだろう。
話の運び方が良かっただけに脚本の中途半端さが目に付いてしまう。
もう少し脚本がちゃんとしていたら完璧な映画だったに違いない。

まあそれでも主演の演技に注目してみれば十分観る価値のある作品であると言えるのではなかろうか。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/03/19(月) 00:00:54|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<『雨に唄えば』 | ホーム | 『ファイナル・デッドコースター』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/97-31d47a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神田舞

神田舞特集のおしらせです。
  1. 2007/03/19(月) 03:37:50 |
  2. 神田舞

えっ!凄い・・・

ある所にはあるんですね~!
  1. 2007/03/19(月) 12:34:34 |
  2. えっ!凄い・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


