☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆


にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハッピー フィート』

『ハッピー フィート』

製作年度:2006年
上映時間:108分
監督:ジョージ・ミラー
出演:イライジャ・ウッド 、ブリタニー・マーフィ 、ヒュー・ジャックマン 、ニコール・キッドマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ロビン・ウィリアムズ
オススメ度:★★★☆☆

ストーリー:
そこは皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国。彼らにとって何より大事なことは、自分だけの“心の歌”を見つけること。歌でハートを伝えられなければ、大人になった時に最愛の人に巡り逢うことは出来ないのだった。ところが、ノーマ・ジーンとメンフィスの間に生まれたマンブルは筋金入りの音痴で“心の歌”が歌えなかった。ハートを伝えようとすると、歌の代わりに誰にもマネの出来ない華麗でハッピーなステップを踏んでしまうのだ。長老たちは、そんなマンブルがエンペラー帝国に災いをもたらすと決めつけ追放処分にしてしまう。傷心のマンブルは、いつか必ず帰ってくると心に誓い、果てしのない冒険の旅に出るのだった。
コメント:
歌を『ドリーム・ガールズ』で楽しんだら、ダンスは『ハッピー フィート』で決まり!
とにかく何千羽のペンギンが同時に踊るシーンは圧巻。
これだけでもこの映画を観る価値はあるだろう。

だがストーリー的には正直いまいち。
ちょっと話の流れが脇にそれ過ぎたように感じた。
どうしても環境保護に繋げたかったのだろうが、最後はダンスを踊って人間が共感して終わりってのはあまりにあっさりしすぎている。
それにそこまでペンギンたちが餌に苦しんでいる様子も伺えなかったため、感情移入もしにくい展開だといえよう。
もう少し抑揚のあるお話だと更に楽しめたのかもしれない。

あとアカデミー賞の決め手はなんだったのかな?と少し疑問に思っている。
個人的には『カーズ』の方が断然楽しめたからだ。
歌や踊りは良かっただけに少々残念な作品だといえる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/03/11(日) 00:06:34|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<『宇宙戦争』 | ホーム | 『ワールド・トレード・センター』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/11(日) 00:38:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/94-32639b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂の二人でハッピーフィート

観てきました!映画「噂の二人」と「ハッピーフィート」。「噂の二人」は日本橋図書館で水野晴郎さんの解説つき、「ハッピーフィート」は先行上映。どちらも素晴らしい作品でした。図書館の上映会を教えてくれたTさん
  1. 2007/03/11(日) 00:29:55 |
  2. 或る日の出来事

ハッピー フィート (2006) 108分

 日本語吹き替え版で観ました。父親がメンフィス、母親がノーマ・ジーンってギャグがどのくらいの人にわかるんだろうか(笑)
  1. 2007/03/11(日) 07:58:54 |
  2. 極私的映画論+α

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


