☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆


にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ソウ3』

『ソウ3』

製作年度:2006年
上映時間:108分
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル 、ショウニー・スミス 、アンガス・マクファーデン 、バハー・スーメク 、ディナ・メイヤー 、J・ラローズ
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
不倫に溺れる女性外科医リンが何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”が横たわっていた。ジグソウに付き従うアマンダがリンにルールを伝える。それは、ある男に仕掛けたゲームが終わるまで、ジグソウを延命させること。ジグソウの心臓が止まれば、リンの首に巻かれた爆弾も爆発する──。その頃、食肉工場の地下室で一人の男が目を覚ます。彼はひき逃げで最愛の息子を失った父親ジェフ。彼はそこで鎖につながれた3人の男女を目撃する。一人はひき逃げを目撃しながら法廷で証言しなかった女。もう一人は、犯人に軽い罰しか与えなかった判事。そして最後に、愛する息子をひき殺した男。ジェフは、この3人の運命が自分にゆだねられていることを知るのだった…。
コメント:
映画開始初っ端からグログロ映像満載でした。
グロいのが好きな僕でも少々吐き気が・・・

でもこれから観る人にはこのグロさばかりに注目してもらいたくないです。
なぜならそこにはちゃんと綿密に考えられたストーリーがあるから。

今回のキーワードは『赦す』という言葉。

ジグソウが何度も言う『赦す』というセリフには、最後まで観ないとわからない謎が隠されています。
1,2との伏線もうまく繋がっていて見事完結しているように思いました。
前作は必ず観ておく必要があるでしょうね。

とにかく『ソウ』の良さは3まで健在だということを言いたいです。
噂では5まで製作予定とのことなので、この先の展開も楽しみですね。

あっ!でもやっぱりグロいのが苦手な人にはオススメできないかも・・・

テーマ:SAW3 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/11/19(日) 15:03:17|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<『クラッシュ』 | ホーム | 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』>>

コメント

エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/
  1. 2006/11/19(日) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

 トラックバック、ありがとうございます。見事に1と2がリンクされていますね。私は頭が悪くて、時間的なものに混乱していますが、時は進んでいるのに1へ、2へ、1が先か後か・・・見事ととか言いようがありませんでした。ここで終わったら抜群!というクライマックスをぶちきるように終演。素晴らしい。  冨田弘嗣
  1. 2006/11/30(木) 04:17:34 |
  2. URL |
  3. 冨田弘嗣 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/9-cddb2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命を握っているのは誰だ!?

252「SAW ソウ3」(アメリカ) 小学校で起こったバラバラ殺人の現場に呼び出された女刑事ケリー。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。ジグソウは病気で動けないはずなのに、これらの仕掛けは一体誰がやったのか? 再びゲームは始まったのか? その夜ケリー
  1. 2006/11/24(金) 23:39:10 |
  2. CINECHANの映画感想

ソウ3

TOHOシネマズ高槻  地味に公開されたはずの一作目が、話題に話題を呼び、ついにパート3だ。梅田の
  1. 2006/11/30(木) 04:13:46 |
  2. 活動写真評論家人生

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


