☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マスク』

『マスク』

製作年度:1994年
上映時間:101分
監督:チャールズ・ラッセル
出演:ジム・キャリー 、キャメロン・ディアス 、ピーター・リーガート 、ピーター・グリーン 、エイミー・ヤスベック 、リチャード・ジェニ
オススメ度:★★★★★

ストーリー:
小心者のスタンリーはひょんなことから不思議なマスクを拾う。家に帰り何気なくそのマスクを着けたとたん!猛烈な竜巻と共に彼の中のもうー人の自分《マスク》が現れた。そして彼は《マスク》の力を借りて、ー目惚れしたクラブ歌手、ティナにアタックするのだが……。
コメント:
ジム・キャリーのコメディセンス。
キャメロン・ディアス美貌。
そしてテンポのいい話の展開。
どれを取っても最高のコメディ映画だといえる。

僕がこの映画を観たのは確か中学生のときだっただろう。
出演者のことなんか全く興味がなく、ただこの”不気味な緑の仮面”に惹かれて観たのを覚えている。
そんな僕を笑いの渦に巻き込んでくれたのがジム・キャリーの演技だった。
あの顔芸とオーバーなリアクション。
CGを使ってはいるがそれは単なる補助的な役割に過ぎず、ジム・キャリーの持ち味を存分に生かすための演出だということがよくわかる。
まさしく僕の笑いのツボにはまる演技がこれだったのである。
そして本作のヒロインでこの映画がデビュー作となったキャメロン・ディアス。
こちらもまさに僕のドツボにはまる理想の女性像だったのである。
とにかくあまりにも美しい。
こんな美しい人がこの世の中にいるんだと思った瞬間だった(まだ中学生だったし)。

そしてこの二人の俳優を引き立てる役目を果たしたのがストーリーだ。
ひょんなことから不思議なマスクを拾った主人公がそのマスクを着けたとたん!猛烈な竜巻と共に彼の中のもうー人の自分《マスク》が現れ、そして彼は《マスク》の力を借りて、ー目惚れしたクラブ歌手、ティナにアタックするのだが……。
というなんとも奇想天外な発想のストーリー。
ノリノリのテンポで進んでいき、笑いあり笑いありとにかく笑いありの展開が申し分なくおもしろい。
バランスのいい仕上がりになっていて老若男女が楽しめる映画だといえる。

この映画をきっかけに、ジム・キャリーとキャメロン・ディアスはスターの道を歩んでいくことになるが、売れるきっかけになった作品がこれだということをみんなには知って欲しい。
ジムの笑いの原点、キャメロンの美しさの原点を再確認できる作品であることは間違いだろう。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/02/26(月) 02:27:54|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『アルマゲドン』 | ホーム | 『ソウ2』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/83-4938314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。