☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆


にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『リバティーン』

『リバティーン』

製作年度:2004年
上映時間:110分
監督:ローレンス・ダンモア
出演:ジョニー・デップ 、サマンサ・モートン 、ジョン・マルコヴィッチ 、ロザムンド・パイク 、トム・ホランダー 、ジョニー・ヴェガス
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
1660 年代、王政復古のイギリス。国王の親族が居並ぶ大事な宴の席で卑猥な詩を朗読して国王の怒りを買い幽閉されていた第二代ロチェスター伯爵こと詩人のジョン・ウィルモット。恩赦を受けて3ヵ月ぶりにロンドンへと戻ってくる。しかし、ロンドンでは相も変わらず悪友たちと酒を酌み交わし、娼婦を抱く放蕩の日々。そんなある日、ジョンは訪れた芝居小屋で観客のブーイングを浴びていた若い女優エリザベス・バリーに目を留める。彼女の隠れた才能に気づいたジョンは自ら演技指導を申し出る。悪名高いジョンを警戒して固辞するバリーだったが、ジョンの熱意に押し切られ、翌日から2人は一対一で稽古を開始するのだった。
コメント:
ジョニー・デップの魅力が遺憾無く発揮されている作品。
それにしても毎度のことながら、ここまで役になりきってしまう彼には本当に参った。

僕はこの映画の最初と最後のジョニーのセリフが大好きだ。
ここまで自分の役をけなすセリフはなかなかないだろう。
そしてこれを聞かされている自分がなぜかこの役を好きになってしまいそうなのである。
やはりこれはジョニーマジックとも言えるものなのであろうか?
観客を惹きつける魅力、ジョニーにはそれが十分備わっている俳優だと言えよう。

脇を固める俳優もすばらしかった。
チャールズ二世を演じたジョン・マルコヴィッチ、 エリザベス・バリーを演じた サマンサ・モートン、 ロチェスターの妻を演じた ロザムンド・パイク、彼らの演技力も確かなもので、後半につれてどんどん物語に引き込んでいってくれた。

実際このロチェスター伯爵という人物は実在したらしいのだが、この人物や歴史に興味がなければストーリー的には結構どうでもいいものなのかもしれない。
この映画の魅力はなんといってもジョニー・デップ。
これから鑑賞する方には、彼の演技に引き込まれそして彼の魅力に酔いしれて頂きたい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/02/06(火) 02:07:48|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<『カッコーの巣の上で』 | ホーム | 『NOTHING ナッシング』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/72-0ff0d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド最新情報!
  1. 2007/02/19(月) 02:55:59 |
  2. パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


