☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆


にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ナイロビの蜂』

『ナイロビの蜂』

製作年度:2005年
上映時間:128分
監督:フェルナンド・メイレレス
出演:レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ 、ダニー・ヒューストン 、ビル・ナイ 、ピート・ポスルスウェイト
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
ケニアのナイロビ。ガーデニングが趣味の英国外務省一等書記官ジャスティン。事なかれ主義の彼は、アフリカで精力的に救援活動を続ける妻テッサの行動には深く立ち入らず、見ない振りを通していた。ところがそんなある日、テッサは救援活動中に何者かに殺されてしまう。警察はよくある殺人事件の一つとして処理しようとしていた。しかし、事件に不審なものを感じたジャスティンは、意を決して自ら調査に乗り出す。やがて、事件には国際的陰謀が絡んでいたことを知るジャスティンだが、そんな彼にも身の危険が迫っていた…。

コメント:
アフリカの悲惨な状況を、ある陰謀に巻き込まれた夫婦を交えてリアルに描いた作品。
一応『愛』というのがメインテーマだと思うのだが、その背景にある陰謀がものすごく強い印象を残している。

妻はなぜ殺されてしまったのか?

その謎を暴くためにアフリカの大地を駆け巡る夫。
そしてその謎が解けたとき、自分の命をも失う代わりに妻の強い愛を感じる瞬間はとても感動させられた。
冒頭から妻が死んで、その謎を追いかけていくという構成がよかったと思う。
もちろん主演の二人の演技にも感動した。

自分にとって一番大切なものは人によってそれぞれ違う。
本当に大切なものは何なのか?
それぞれの登場人物の立場になって観ることによりとても奥深い作品に仕上がっていると思う。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/12/31(日) 17:39:45|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 | ホーム | 『ボニーとクライド/俺たちに明日はない』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/50-f4af1f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


