☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『蝋人形の館』

『蝋人形の館』

製作年度:2005年
上映時間:113分
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:エリシャ・カスバート 、チャド・マイケル・マーレイ 、ブライアン・ヴァン・ホルト 、パリス・ヒルトン 、ジャレッド・パダレッキ 、ジョン・エイブラハムズ
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、大学フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアムへと向かっていた。途中、キャンプ場で一泊した彼らは、翌朝何者かの悪質な悪戯で車の一台が故障してしまったことを知る。仕方なく仲間と別れ、修理品の調達で近くにある片田舎の町へ向かうカーリーとウェイド。アンブローズというその町は人影もなく、異様なほど静まりかえっていた。ところが、これといって興味を惹くものがないその町に、なぜか立派な蝋人形館が。そして中には、本物と見まがうばかりに生々しい蝋人形の数々。しかしその人形には恐るべき秘密が隠されていた…。
コメント:
予想以上におもしろかったです!!
蝋の館を舞台にしたというのがよかったですね。

主人公たちは見知らぬ土地でキャンプをし、得たいの知らないやつらによって恐怖のどん底に落とされる・・・
このパターンはよくある話だけど、おもしろいのはここから。

とにかく惨殺シーンは見応え十分!
ペンチで指を切られたり、棒で串刺しにされたり、生きたまま蝋人形にされたり・・・
どれも観ていてリアルで痛い。
これぞホラーの醍醐味だと思います。
そして最後の蝋の館が溶け落ちていくシーンは最高に迫力があってよかったと思います。

主演のエリシャ・カスバートはホラー映画にピッタリですね。
双子のお兄さん役のチャド・マイケル・マーレイもなかなかかっこよくてよかった。
微妙なのはパリス・ヒルトン。
どうせならもっとお色気ムンムンな役でもよかったなぁ。
かなり中途半端な役どころだと思いました。
死に方は最高でしたけどねw

基本的にはありがちだけど、それなりにストーリーもあってホラー映画としては久々に楽しめる内容でした。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/12/22(金) 01:00:16|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ホステージ』 | ホーム | 『キング・コング』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/40-7e6d988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。