☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』

製作年度:2005年
上映時間:115分
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ノア・テイラー 、ミッシー・パイル
オススメ度:★★★★★

ストーリー:
失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品のうち5枚だけに入っている“ゴールデン・チケット”を引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可する、と驚くべき声明を発表した。そして一年に一枚しかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが…。
コメント:
いや~ホントおもしろかった~♪
久々に映画で笑った気がします。
ジョニー・デップ、サイコ~。あの演技は彼にしかできないでしょう!!
ティム・バートン監督との4作目ということもあってか最高の出来でした。ファンの期待を裏切らない作品に仕上がってましたよ。
まずストーリーですが、うわさどおりちょっとダークな部分を醸し出しつつ、ときどきあのウォンカの毒舌っぷりや微妙な顔で笑わせてくれる、なんとも言い難い内容ですがかなりいい雰囲気を出してます。

俳優陣も文句ナシです。
ジョニー・デップはもちろん役になりきっていてとてもいい味出してます。
子役もおもしろいですね~。
みんな独特のキャラで、そんでもってみんなちょっとダークな一面が。子供の嫌なところを演じているのですが、それがストーリーとうまくからみ合っているところがおもしろいです。
むかつく子供は容赦なく排除していくウォンカを応援している自分がいたりもして…。
で、この映画で結構注目なのは、ウンパ・ルンパを演じているディープ・ロイです。彼は時に1人50役もの演技に挑戦しているのです。仕草が違うので注目して見てみて下さい。

この映画に欠かせないと思ったのは音楽ですね。
映画が終わっても頭から離れないテンポのいい音楽で、サントラが欲しくなったくらいです。

とにかくおもしろい映画なので★5つです。
オススメですよ☆
スポンサーサイト

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/12/13(水) 12:37:01|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『シンデレラマン』 | ホーム | 『硫黄島からの手紙』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/31-a620ae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。