☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『レディ・イン・ザ・ウォーター』

『レディ・イン・ザ・ウォーター』

製作年度:2006年
上映時間:110分
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ポール・ジアマッティ 、ブライス・ダラス・ハワード 、フレディ・ロドリゲス 、ジェフリー・ライト 、ボブ・バラバン
オススメ度:★★★☆☆

ストーリー:
ごく普通のアパート“コーブ・アパート”の管理人クリーブランド・ヒープは、廊下の掃除や電球の交換をするだけの単調な毎日を送っていた。ところがある晩、彼の前にストーリーと名乗る謎めいた女性が姿を現わす。クリーブランドは彼女がおとぎ話に登場する精霊(ニンフ)のような存在であることを突き止める。彼女は恐ろしい怪物に追われ、自分の世界に戻れずに、中庭のプールに身を潜めていたのだった。クリーブランドはアパートの住人たちと協力し、彼女を元の世界へ戻してあげようと奔走するのだが…。
コメント:
まず最初に言っておきたいことがあります。
この映画を観るに当たって「M・ナイト・シャマランの映画だから・・・」という固定観念は捨てた方がいいです。
今作を観た人のレビューを見ていると、どうもその固定観念が邪魔して期待はずれだったという感想がほとんどでした。
つまり『シックス・センス』のようなどんでん返しを期待してはいけないってことです。
公開前にシャマラン監督本人が一番それを念押ししてるんですけどね。

CMや予告編を見ただけだとミステリーなのかホラーなんかよくわからん感じですが、実際の内容はファンタジーといった感じです。
正直ツッコミどころ満載!
でも観ている間はそんなこと全然気になりませんでした。

舞台となるのはフェラデルフィアにある一つのプールつきアパート。このアパートの住人の中から水の妖精を救うためのキーマンを見つけていく過程はとてもおもしろかった。
まあおもしろかったといえばそこだけかも。

で、いつも自分の映画にはチョイ役で出演しているM・ナイト・シャマランですが、この作品ではなかなかの重要キャラを演じていて、しかも最初から最後まで出演しっぱなしだったのが個人的には一番おもしろかった!というかウケたw
監督の顔を知らない人からすれば全く気にならない問題ですが・・・

おとぎ話を信じる子供のような感性で鑑賞すると楽しめる作品だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/12/04(月) 02:16:50|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『DEATH NOTE デスノート 前編』 | ホーム | 『ハード キャンディ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/24-bafde1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。