☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『レミーのおいしいレストラン』

『レミーのおいしいレストラン』
原題: RATATOUILLE
製作年度: 2007年
別題:-
製作国・地域: アメリカ 上映時間: 120分
監督:ブラッド・バード
製作:ブラッド・ルイス
製作総指揮:
ジョン・ラセター
アンドリュー・スタントン
原案:
ブラッド・バード
ヤン・ピンカヴァ
脚本:ブラッド・バード
撮影:シャロン・カラハン
音楽:マイケル・ジアッキノ
声の出演:
パットン・オズワルト レミー
ブライアン・デネヒー ジャンゴ
ブラッド・ギャレット グストー
ジャニーン・ガロファロー コレット
イアン・ホルム スキナー
ピーター・オトゥール イーゴ
ルー・ロマノ リングイニ
ジョン・ラッツェンバーガー ムスタファ
ジェームズ・レマー ラルース
ウィル・アーネット ホルスト
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
天才的な料理の才能を持ち、いつか一流レストランのシェフになるという叶わぬ夢を持つドブネズミのレミー。ある日、彼は嵐で家族とはぐれてしまい、パリのとある一軒のレストランに辿り着く。なんとそこは、レミーが尊敬する今は亡き名シェフ、グストーの店だった。一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにする失態を演じてしまう。すると、レミーはこっそりとそのスープを作り直し、最高の味に仕上げるのだった。それを目撃していたリングイニは、自分に料理の才能がないことからレミーの力を借りることを提案。こうして彼らは秘かにコンビを組み、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。
コメント:
今夜のご注文はどっち!?

毛が混じっちゃってるかもしれないけど可愛いネズミちゃんが作ったラタトゥイユか?

いやいやそれとも、

三ツ星を獲得した衛生的なレストランで作られたラタトゥイユか?

さぁ、どっち!!!?


このどちらを選択したかによって本作の好き嫌いは自然と分かれるだろう。まあ現実的に前者は在り得ないだろうが、とにかく動物が大好きな人にとっては、とても可愛くそしてとてもおいしい作品であることに違いない。動物よりも料理の方が上だ!という後者を選んだ人にとってはあまり良い気分のしない作品だったのではなかろうか?

個人的には料理はおいしくキレイなところで食べたいと思うのだ。

別にネズミが嫌いだと言っているわけではないが、さすがに本作の最後に出てきた料理は食べれないでしょ(笑)アイディア満載の調理シーンを楽しく見せてくれるのはいいのだが、さすがにあれを食べるのは無理。だってあんな風に動物が走り回ったキッチンじゃ…なんだか全体的にうまくまとめた感はあったが、料理を食べたいとは一切思えない作品であったことは否めない。

おいしそうな料理なんか本作に求めるべきものではない?確かにストーリーやCGのクオリティはもやは言うことなし。料理の質感や幻想的なパリの情景など、今まで数々のアニメーション作品を手掛けたディズニーとピクサーならではの見所は山ほどある。でもやっぱり料理が出来るまでの過程が気になってしょうがないのだ。あれじゃ絶対”毛”がいっぱい入っちゃってるんだって(爆)うちも猫10匹飼ってた経験があるから、料理に対する苦い思い出がたくさんあってどうしてもツッコミたくてしょうがないのだ!!

…ってどうでもいいところで引っ掛かってしまったな…もっと素直に楽しめる映画のはずだったのに……

とにかくこれから観る人はそんなどうでもいいところにこだわらないように鑑賞しよう。

でもまさかネズミがあんな風に人間を操るなんて!?
あのアイディアはおもしろかった!
☆3つ!!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2008/10/29(水) 00:25:20|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『レッドクリフ Part I』 | ホーム | 『イーグル・アイ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/219-9a9549a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。