☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『カーズ』

『カーズ』

製作年度:2006年
上映時間:122分
監督:ジョン・ラセター
声の出演:オーウェン・ウィルソン 、ポール・ニューマン 、ボニー・ハント 、ラリー・ザ・ケイブル・ガイ 、チーチ・マリン
オススメ度:★★★★★

ストーリー:
そこは、クルマたちが人間と同じように生活している<クルマの世界>。ピストン・カップの若き天才レーサー、ライトニング・マックイーン。自己中心的な性格が玉にキズの彼は、レース会場への移動中にふとした事故から小さな田舎町“ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。いまや地図からも消えてしまったその町には、オンボロ・レッカー車のメーターをはじめ、見るからに風変わりな住民たちばかり。思いがけずこの町に足止めをくらってしまい、早くレース会場に戻らねばと焦るマックイーン。しかし、のんびりとした時間が流れるこの町で、奇妙なクルマたちと一緒に過ごすうち、マックイーンの心にも少しずつ変化が見え始める。
コメント:
やはりピクサー!
フルCGアニメーションの技術は半端じゃないですね。
ピクサー作品はほぼ全部観ていますが、今までの中で最高の出来と言ってもいいと思います。
特にレースのシーンは大好きです。
アニメーションならではのアイディアが満載で、砂ぼこりや車体に映る景色など、良く観るとスゴイ映像ばかりで目が離せません!
ストーリーはある程度先読みできるんですけど、別にそんなの気にならないくらいユーモアたっぷりな作品に仕上がっています。
キャラクター構成も無駄がなく、全てのキャラが重要な役割を果たしているので、自分のお気に入りキャラを見つけることができるかも。
因みに僕はトラクターが一番お気に入りw
あれはマジで普通に笑ってしまいましたww
それにしても全部車のキャラクターなのに、よくあんなに感情をうまく表現できるなぉと感動してました。
エンディングはピクサーお決まりのお遊びが入っていて、今までのピクサー作品を観ている人なら笑えてしまう映像が満載です。
驚くことにエンドロールが終わるまで誰一人外に出る人はいませんでした。
館内の明かりがつくまで誰も外に出なかった映画って他にないなぁ。
ピクサー!!どこをとっても全て完璧です☆
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2006/11/28(火) 02:13:54|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『日本沈没』 | ホーム | 『M:i:III』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/18-eb9fb198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。