☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ラッキーナンバー7』

『ラッキーナンバー7』

原題:LUCKY NUMBER SLEVIN
製作年度:2006年
上映時間:111分
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴンは、友人ニックを頼ってニューヨークへとやって来た。しかしニックは不在で、スレヴンはひょんなことから知り合った隣に住む女性リンジーと一緒にニックの行方を捜し始める。そして、いつしか2人は恋に落ちる。そんな矢先スレヴンは、彼をニックだと思い込んだギャングによって拉致され、親玉“ボス”の前に引き出される。ニックがつくった多額の借金の返済を迫られ、それを帳消しにする条件として、敵対するギャングの親玉“ラビ”の同性愛の息子を殺害することを強要されてしまうスレヴンだったが…。
コメント:
どんでん返し系の映画だという噂を耳にしていたおかげで、かなり警戒しながら鑑賞した挙句、そのときたまたま僕の勘が冴え過ぎてしまい、不覚にも早い段階から先の展開が読めてしまった作品である。本来なら最後の最後で予想を裏切られて「うほぉ~~こうきたかぁ~~!!」というオチを期待していただけにちょっと物足りなさを感じたというのが正直なところだ。

だが映画としてはなかなかおもしろかったと言える。
なんといっても俳優陣の豪華さときたらうれしくてたまらない。

やっぱジョシュ・ハートネットはおいしい役買ってるなぁ
やっぱブルース・ウィリスのブラック・ユーモア溢れる演技は似合うなぁ
やっぱルーシー・リューはカワイイなぁ
やっぱモーガン・フリーマンとベン・キングズレーは大御所だなぁ
やっぱスタンリー・トゥッチはツルッパゲだなぁ(笑)

な~んてこと考えながら、とにかくキャストに関しては申し分ない内容である。ジョシュのバスタオル一枚姿に惚れた女性はたくさんいるだろうし、また意外と背が低くチャーミングなルーシー・リューに魅了された男性もたくさんいるだろう。主演二人のユーモアな演技が光っており、意外と二人はお似合いだなと思いつつニヤニヤしながら鑑賞させてもらった。

ストーリーとしてはよくある”復讐劇”であるが、その動機となった出来事がいまいち心を打たなかったのが残念だ。家族が殺された理由も結局は、父親が悪党に多額の借金までして手を出した競馬が原因なわけで、はっきり言って金に目がくらんだ父親の浅はかな行動が悲劇の始まりなのである。ギャンブル嫌いの僕からすれば、「自業自得じゃん!!」とツッコミたくなるところだが、さすがにそれだけで家族全員が殺されるのは酷すぎるということで主人公スレヴンに多少の同情はしてあげたものだ。

もう少し復讐のきっかけが同情を買うようなものであればより楽しめたような気がしてならない。だが、話の繋ぎ方やセリフ回しなどいろいろ工夫が凝らされており、全体的にクールに決まった作品なので映画として楽しめる要素は十分盛り込まれているだろう。

本作のキーワードでもある”カンザスシティ・シャッフル”。
映画が始まって早々飛び出したこの言葉。
こういう謎かけ的な演出は個人的に大好きだ。

”カンザスシティ・シャッフル”の意味がわかったとき…
復讐心のモヤモヤが取れて、心が澄み渡るスッキリ感に包まれた。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/09/20(木) 21:26:24|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『スキャナー・ダークリー』 | ホーム | 『ナイト ミュージアム』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/166-5ebeb6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。