☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ターミネーター3』

『ターミネーター3』

原題:TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES
製作年度:2003年
上映時間:110分
監督:ジョナサン・モストウ
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 、ニック・スタール 、クレア・デインズ 、クリスタナ・ローケン 、デヴィッド・アンドリュース 、マーク・ファミリエッティ
オススメ度:★☆☆☆☆

ストーリー:
コンピュータ“スカイネット”が支配する未来社会から送り込まれたT-1000の襲撃を、T-800の身を挺した活躍で乗り切ったジョン・コナー。それから 10年、“審判の日”は回避されたかに思われ、彼は新たな人生の目的を見つけようと放浪の旅を続けていた。そんなある日、突如として新たな刺客“T-X” が送り込まれてくる。女性のボディを有しT-1000をはるかに上回る性能を持つT-Xは、“リスト”にある人間たちを次々に抹殺し始めた。再びマシーンとの戦いに身を投じるジョン。そんな時、彼の前にあのT-800と同じ形状のターミネーターが姿を現わした…。
コメント:
はっきり言ってあらすじもくそもない。完全な駄作である。
ちょうどハリウッドでヒット作が生まれていなかったという、時期的な要因もあったせいなのかもしれないが、そんな状況の中、配給元は焦った挙句ジェームズ・キャメロンを監督に起用しないまま勢いで製作してしまったのがそもそもの間違いである。

「女版ターミネーターを登場させて最初のワープでヌード見せとけいいじゃん!」
「とりあえずシュワちゃんが出演しとけばいいじゃん!」
「今まで以上に激しいアクションシーンを作って誤魔化せばいいじゃん!」

そんな製作者の声が聞こえてきそうな内容である。

前2作を本気で愛したファンが観たら間違いなく怒るだろう。いや、怒る気にもならないかもしれない。できれば本作はなかった事にして欲しい。なぜこんなことまでして製作したのか本当に疑問が残るのだ。

もうレビューを書く必要はない。まだ未見の人はある意味幸せだ。『ターミネーター2』が最終章だと思って本作には手をつけないほうがいいだろう。おそらくほとんどの人が同じ感想を持つはずである…。

あぁ…本当に残念だ……。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/09/07(金) 23:41:22|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ゴースト/ニューヨークの幻』 | ホーム | 『ターミネーター2』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/163-13666b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。