☆セレブログ★

このブログでは日々鑑賞した映画のレビューを書いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 映画ブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『デート・ウィズ・ドリュー』

『デート・ウィズ・ドリュー』

原題:MY DATE WITH DREW
製作年度:2004年
上映時間:90分
監督:ブライアン・ハーズリンガー 、ジョン・ガン 、ブレット・ウィン
出演:ブライアン・ハーズリンガー 、ドリュー・バリモア 、エリック・ロバーツ 、コリー・フェルドマン 、ケリー・デヴィッド 、ジョン・オーガスト
オススメ度:★★★★★

ストーリー:
6歳の時に「E.T.」を観て以来ドリュー・バリモアに心奪われてしまった27歳の青年ブライアン。仕事もなく恋人もおらず、人生に行き詰まりを感じていた彼は、ある日、クイズ番組で賞金1100ドルを獲得する。クイズの最後の答えが“ドリュー・バリモア”だったことから、勝手に運命を感じてしまうブライアン。彼は賞金の1100ドルを元手に、長年の夢だったドリューとのデートを実現させるため、30日後には返却しなければならない高級カメラを手に、壮大な冒険の旅に出るのだった。
コメント:
本作を観るに当たって懸念していたことがある。素人が手がけた作品だけに、”やらせ”的な演出はないか?単なる勢いで終わっていないか?この2点だ。金儲けだけを意識した作品だったら観る価値のない作品だと思っていた。だがそんな心配は全く必要なかったようだ。単なるドキュメンタリーで片付けられない本作、とにかくおもしろい作品に仕上がっている。

ドリュー・バリモアにあこがれる普通の男ブライアン・ハーズリンガが、ゲーム番組で獲得した賞金1100ドルを手にドリュー・バリモアとのデートを実現させるまでの軌跡をフィルムに収める。

まずこの企画を思いついたきっかけが何ともお茶目。ゲーム番組での最後の答えがたまたま“ドリュー・バリモア”だったことから勝手に運命を感じて、この無謀な挑戦が始まったのだ。”無職”で”全身多毛”でパッと見、何の魅力も感じないこの男が、あのスーパースターのドリューにデートを交渉しようとするくらいだから、余程ドリューのことが好きだったに違いない。いくら昔からのファンだったと言えども、彼のように後先考えず行動できるチャレンジャーはなかなかいないと思う。この行動力だけでもすばらしい。

また彼の良い所は、感情表現が豊かなところだ。ドリューに一歩近づくと素直に笑い、遠くなると自然と落ち込む。そんな純粋な彼の人間性を見ていると、次第に応援したくなる自分がいるのだ。30日間という期限の中で自分を追い込み夢に向かって頑張る姿にはきっと感動させられるはず。

で、最後は結局どうなったかというと……それは敢えてナイショにしとく(笑)
でもきっと観る人の期待を裏切らない結末になっているに違いない。そしてこのブライアン・ハーズリンガとドリュー・バリモアという二人の人間を好きになるだろう。


 叶えられない夢はない…
  どんなに無謀な夢でも
   叶うと信じることが一番大切である

  努力すれば必ず叶うもの…それが夢なのだ


本作を観終わったあと、自然に微笑むことができる。
そして自分の”夢”に向かって「がんばろ~~!!」って気にさせられる。
冴えない男が叶えたひとつの夢物語。
今日もまた人生の教訓を教わった気がする。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

にほんブログ村 映画ブログへ
  1. 2007/07/14(土) 07:47:41|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『ゲド戦記』 | ホーム | 『モンスター・ハウス』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcinema.blog83.fc2.com/tb.php/145-50998cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

M

Author:M
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
とにかく映画が大好きな人間です♪ 現在、日本一情報量の多い海外映画俳優データベースを目指して日々HPを更新中!!
でもさすがに一人の力では日本一は無理か…。
ついにHPのカウンターが100万を達成しました!!!(2006年1月現在)
個人サイトにしてはかなりでかいサイトだと自負していますので、映画が好きな人はぜひHPに遊びにきてください。
M[エム] http://www.m-cinema.info/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、自宅で猫を10匹飼っています。
写真を掲載したHPも公開中!!
にゃんこRUSH http://nyanko.client.jp/
こちらはかなり放置状態です・・・
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。